Aimerさんの残響散歌に感化されて 

1 min

基本データ

鬼滅の刃 遊郭編OPテーマ

歌手:Aimer

作詞:aimerrhythm

作曲:飛内将大

感想

鬼滅の刃の世界観が反映されてて、作詞したAimerさんも原作を読んで、観て書いたんだろうなーと感じ取れる歌詞でした。

その歌詞の世界観を、音柱・宇随天元のイメージ通り「派手」に、疾走感あふれる楽曲で原作にぴったりだと思いました。

Aimerさんの歌唱力・表現力も絶妙。

ここまでストーリー、設定、アニメーション、声優、歌とトータルで高いクオリティの作品を、テレビで無料で見られる事に感謝・感激です。

制作・関係者の皆様、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。

遊郭編アニメ完結直前には遂にコミック全巻購入し、一気に読み終えました。

原作者の吾峠呼世晴さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

ジャズアレンジ

もともとジャズっぽい感じも含む原曲ですが、これはテンポの速めのジャズも合うのでは、と思い、iReal Proのアプリで2パターン(Even 8thとMedium Up Swing)作ってみました。

キーは原曲通り、テンポは原曲より速めにしました。

コード進行はオーソドックスにシンプルにアレンジしました。

個人的にE6、B6の部分が好きです。

①Even 8th (8ビート、スイング無し)

②Medium Up Swing (4ビート、スイングあり)

②´Pianoless Medium Up Swing (4ビート、スイングあり、ピアノ無し)

ギターのバッキング練習用に

ギターで歌ってみた

FIRST TAKE版

AimerさんのFIRST TAKE版。歌い方も少し変えていてカッコいいです!

ssuzuki

ssuzuki

鈴木三昧と申します

2022年2月からギター練習を再開しました

歌うようにギターを弾けるようになるべく、毎日15分だけ練習しています

このブログではギターの練習に役立つ情報やツール、おすすめの機材等紹介していきます

YouTubeやTikTokに練習用音源や弾いてみた動画も載せています

どうぞ、よろしくお願いします!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA